リンドバーグのデモイン演説 part.2

機械翻訳を利用した個人的な翻訳です。誤訳の責めは負いかねます。おおよその内容を知るためのものとしてご利用ください。

Des Moines Speech- America First Committee

 

 

欧州でこの戦争が始まったとき、アメリカ人はそれに参戦することに一致して反対していたことは明らかでした。どうして我々が居なくてはなりませんか?我々は世界で最良の防御的なポジションにありました。我々は欧州から独立した伝統を持っていました。そして、かつて我々が参加した欧州の戦争では、未解決の欧州の問題が残り、アメリカには未払いの債務が残りました。

1939年、イギリスとフランスがドイツに宣戦布告した時、アメリカのために類似する方針を支持したのは我が国民の10パーセント未満であったことを、国民投票は示しました。ですが、ここにも海外にも、利害や信念がアメリカ合衆国の参戦を必要としている、様々なグループがありました。私は今夜、これらのグループのいくつかを指摘し、彼らの手続きの方法を概説します。この際、彼らの努力を打ち消すためには、彼らが誰であるかを正確に知っていなければならないので、私は最高の率直さで話さなければなりません。

この国を戦争へと圧力をかけてきた最も重要な3つのグループは、イギリス、ユダヤ人、ルーズベルト政権です。

これらのグループの背後には・・これらのグループよりも重要性が少ないけれども・・人類の未来は大英帝国の支配に依存すると信じている、多くの資本家、親英国派、知識人がいます。これらに数週間前まで介入に反対していた共産主義者グループを加えて、私はこの国の主要な戦争扇動者の名を明かしたと思っています。

私はここで戦争扇動者の話をしています。誤った情報によって混乱し、プロパガンダに怯え、戦争扇動者の指導に従う、誠実な男女についてではありません。

私が言ったように、これらの戦争扇動者は我々国民のごく少数を占めているだけです。ですが彼らは莫大な影響力を統制しています。戦争から離れようとするアメリカ人の決意に反して、彼らはプロパガンダ、資金力、そして後援を配置しました。

ひとつずつ、これらのグループを検討しましょう。

 

第一にイギリス。英国が戦争で米国を味方にしたいと望んでいることは明らかで、よく理解できます。今、イギリスは絶望的な立場にあります。英国の人口は十分ではなく、軍隊が欧州大陸に侵入してドイツに対して布告した戦争に勝つほど強くありません。

我々がどれだけ航空機を送るかに関係なく、英国は航空機だけでは戦争に勝てない、地理的位置という現実があります。アメリカが戦争に参戦したとしても、連合軍が欧州に侵入して枢軸軍を圧倒することはありそうにありません。ですが1つのことは確実です。英国がこの国を戦争に引き込むことができれば、戦争を行うための、そしてその費用を負担するための、責任の大部分を我々の肩に移すことができます。

皆さんご存知のとおり我々には前回の欧州戦争の負債があとに残りました。過去に我々が行ったよりも慎重でなければ、我々には現在の出来事の債務が残されることになるでしょう。戦争の責任を、軍事的にも財政的にも我々に負わせることができるという望みがなければ、英国は何ヶ月も前にヨーロッパで平和を交渉してきただろうと私は思うし、そうした方がより良いでしょう。

イギリスは熱心でした、そして我々を戦争へと導くためにあらゆる努力を続けるでしょう。前回の戦争の間、我々を巻き込むために、英国がこの国で莫大なお金を費やしたことを知っています。イギリス人は金銭の使用の賢さについて本を書いています。

現在の戦争の間、イギリスが、アメリカでプロパガンダのために大金を費やしていることを我々は知っています。我々がイギリス人なら同じことをするでしょう。ですが我々の利益はアメリカで随一のものです。 アメリカ人として、イギリスの利益は我々を戦争に引き入れることであると、認識することが重要です。

 

私が言及した第二の主要なグループはユダヤ人です。

なぜユダヤ人がナチスドイツの崩壊を望んでいるのかを理解することは難しくありません。彼らがドイツで苦しんだ迫害は、どんな人種でも恨み重なる敵とするのに十分でしょう。

人類の尊厳の感覚を持つ人であれば、ドイツでのユダヤ民族の迫害を許すことはできません。ですが、今日、実直で先見の明がある人は・・我々にも彼らにとっても、そのような政策に関わることが危険であると認識することなしに・・彼らの戦争を擁護する方針を傍観することはできません。この国のユダヤ人のグループは、戦争を扇動するのではなく、その結果を最初に認識する一員となるために、可能な限りあらゆる方法で戦争に反対しているべきなのです。
寛容は、平和と強さに依存する美徳です。それは戦争と荒廃で存続することができないと、歴史は示しています。若干の先見の明のあるユダヤ人はこれを理解して、干渉に反対しています。ですが大部分は依然としてそうではありません。

この国にとって最大の脅威は、映画、プレス、ラジオ、我が政府の中の、彼らの巨大な所有権と影響力にあります。私はユダヤ人や英国人を攻撃していません。どちらの人種も、私は賞賛します。ですが、私は、彼らの見解からは理解できるが我々の見解からは勧められない理由によって、アメリカ人ではないという理由によって、イギリス人とユダヤ人、両方の人種の指導者たちは我々を戦争に巻き込みたいと望んでいると言っています。

彼らが自分の利益であると信じているものを見ることを非難することはできませんが、我々もそれを見なければなりません。我々は他国民の自然な情熱と偏見が、我々の国を破壊へと導くことを許すことはできません。

 

ルーズベルト政権は、この国を戦争へと運んできた第三の強力なグループです。そのメンバーは、アメリカ史上初の、3期目の大統領任期を得るために、戦争緊急時であることを理由にしました。彼らは戦争を使い、これまでで最高の負債額に、無制限に数十億ドルを追加しています。そして彼らは、議会の権限を制限し、大統領と彼に任命された人々の独裁的な就任手続きを正当化するために、戦争を使ったばかりです。

ルーズベルト政権の権力は、戦時の緊急事態を維持することに依存しています。大部分の人がイギリスとフランスは容易に戦争に勝利するだろうと思った時、大統領が彼の政治的な将来を附属させた、イギリスの成功に、ルーズベルト政権の威信は依存しています。ルーズベルト政権の危険性は、そのごまかしにあります。そのメンバーは我々に平和を約束する一方、彼らは選挙された綱領を無視して我々を戦争へと導きました。

 

これらの3つのグループを主要な戦争の扇動者として選ぶ際、戦争派にとって不可欠な支持者のみを含めました。これらのグループのいずれか(英国、ユダヤ人、または政府)が戦争の扇動を止めるなら、我々が関与することになる危険はほとんどないと私は信じています。

これらのうちの2つが、第3からの支持なしに、この国を戦争へと運搬するのに十分強力だとは思いません。そして、私が言ったように、これらの3つに対し、他のすべての戦争グループは、あまり重要ではありません。