アメリカ青年会議

 

機械翻訳を利用した個人的な訳ですので誤訳によって生じた損害の責めは負いかねます。おおよその内容を把握するためのものとしてご利用ください。

 

 

By FRANKLIN D. ROOSEVELT, President of the United States Delivered to the American Youth Congress at Washington, D. C., February 11, 1940

 

私は共産主義の統制が嫌いだった。何千人もの無実の犠牲者たちの無差別な殺害を忌み嫌った。宗教の排斥に心から反対した。神を追放しようとする多くの企みの失敗にもかかわらず、人類はいつも神を信じてきたことを四~五千年の歴史の記録が証明してきたという単純な理由により、ロシアがいつか宗教に戻ってくることを私は知っていたのではあるが。


そして私は、多くの皆さんとともに、ロシアが自らの問題を解決すること。最終的には、ロシア政府が、平和を愛する、自由投票による民主政治の、近隣諸国の一体性を損なうことのない政府になることを願っている。

 

今日においては、その願いは、打ち砕かれるか、より良い日に備えて倉庫にしまい込まれるかのどちらかだ。現実的な事実として、事実に向き合う勇気を持つ誰もが知っているように、あなた方や全世界に知られている現実的な事実は、世界における他の独裁政権と同じくらいに絶対的な、独裁政権によってソビエト連邦は運営されている。

 

ソ連は別の独裁政権と同盟を結んで、ソ連に害を与えるとは想像すらできない小さな隣国を侵略した。民主国家として平和に暮らそうとした、そのうえ自由で進歩的な民主主義を求めていた小国を。

 

あなたたちの中には共産主義者だと言われてきた者もいる。それは今日ではまったく評判の悪い用語だ。あなた方は、アメリカ人として、自らを共産主義者と呼ぶ法的、憲法上の権利を持っている。あなた方には、平和的に、公然と、理論的共産主義のある種の理想を主張する権利があるけれども、アメリカ人としてのあなた方には、権利だけではなく、法の変更の主張を合衆国憲法に規定された方法に限定する神聖な義務がある。いかなる行為によろうとも、この国の政府や憲法を転覆するための、アメリカの権利をあなたは持たない。

 

 

The Roosevelt Myth. by John T. Flynn p.252-254


1939年を通じて、大統領は、意に沿わないふりをしながら、3期目の指名のための計画を立てるのに忙しかった。ルーズベルト夫人は、共産主義団体の交友関係の促進に精力的だった。共産主義団体の一つはアメリカ青年会議だった。それは、ウィリアム・W・ヒンクレー、彼から事務局長を引き継いだジョセフ・カデン、その運動の指導者の一人ジョセフ・P・ラッシュを含む労働者団体と、青年共産主義同盟を通じて、共産主義者によって支配された。大統領はマーティン・ダイズを呼び寄せて共産主義者の調査をやめるよう命じたが、ダイズ委員会はこれらの組織の調査を開始した。


非米活動委員会がアメリカ青年会議を調査していたとき、ピンクの [訳注:共産主義に染まりかけた] 若者の一群が委員会の部屋へと行進した。彼らは合衆国大統領の妻に率いられ、てんやわんやの状態で、飛び回り、パンフレットを配る、議員を引き止めて話に引き入れるなど、概して恥ずべき迷惑をかけていた。

(中略)

ヒトラースターリンの条約に続いて、当時の共産党書記長アール・ブラウダーの演説ののち、アメリカ学生同盟は、英仏とドイツ間の戦争を帝国主義戦争として非難し、「英仏とドイツ間の戦争、あるいはソ連に対する戦争にアメリカを巻き込もうとするあらゆる努力を打ち負かすため、アメリカのキャンパスを総動員する」と誓った。けれどもヒトラーがロシアに侵攻した際には、彼らはその立場を放棄してロシアの防衛を心から誓った。

 

ルーズベルト夫人が青年の革命家たちと議事堂で見世物を演じたとき、ヨーロッパでの戦争はすでに始まっていた。1941年の春、アメリカ青年会議はワシントンで大会を開いて、ジャクソン判事やその他の役人が彼らに演説した。彼らはホワイトハウスの芝生に集合して締めくくった。当時ドイツとロシアはまだ同盟国だった。大統領は、ホワイトハウスのポーチから、芝生に散らばる若い哲学者たちに向かって演説した。大統領はドイツとロシアを引き合いに出してあらゆる形態の独裁を非難するよう彼らに求めたが、この時、驚いたことに、集まった若い哲学者たちは、大統領夫妻に盛んにブロンクス・チアーを送った。

 

 

President Franklin D. Roosevelt addresses the American Youth Congress

https://www.youtube.com/watch?v=WePMzWTnKJY