ハリー・デクスター・ホワイト

 

機械翻訳を利用した個人的な訳ですので誤訳によって生じた損害の責めは負いかねます。おおよその内容を把握するためのものとしてご利用ください。

 

Report of .... United States Senate, Eighty-third Congress, second session for the year 1954. 18頁

 

 

結論

1. アルジャー・ヒス、ハリー・デクスター・ホワイト、および彼らと共謀した政府内の共産主義地下組織は、第二次世界大戦中とその後の数年間、合衆国の外交政策と国際機関の政策とに、大きな影響を及ぼす力を有していた。

2. 彼らは、国際連合や国連専門機関の創設と運営とに大きな影響力を行使する力を有していた。

3. この力は、彼らが公式に任ぜられた権限に制限されていなかった。高官への面会や高官を超えた影響力の中に、上司の方針の基礎となりうる情報を提示したり差し控える必要がある場合に、その力が伴った。

4. ヒス、ホワイト、そして重要な数年間に合衆国の外交政策や国際機関の政策の作成を手伝ったかなりの人数の彼らの同僚は、秘密の共産主義者エージェントとして暴露された。

 

勧告

1. 国務省財務省は、アルジャー・ヒス、ハリー・デクスター・ホワイト、そのほか共産主義地下組織の一員として暴露された国務省財務省職員の政策決定活動の全容を確定するため、包括的な調査を直ちに開始すべきである。

2. これら調査は、政策の立案・行使のいずれにおいても、ヒス、ホワイト、または彼らの共謀者のいずれとも多少なりとも同一視されなかった人々の管理と指示の下に置かれるべきである。

3. これら調査の結果は定期的に公表されるべきである。