共産主義と教職員組合

 

機械翻訳を利用した個人的な訳ですので誤訳によって生じた損害の責めは負いかねます。おおよその内容を把握するためのものとしてご利用ください。

 

Investigation of Communist activities in the State of Michigan. Hearings. Part 1. Committee on Un-American Activities p.5019-20

 

 

―ドッド博士は共産党で多くの重要な役職を占めた。彼女は1944年から1948年までニューヨークの州委員会のメンバーで、同じ時期に共産党の全国委員会のメンバーだった、さらに彼女はニューヨーク州の州事務局だった。彼女はある時期、女性委員会、労働委員会、青年委員会、立法委員会など、共産党の重要な委員会のメンバーだった。証言の過程で、彼女は当委員会に語った。私は今、彼女を引用する。

 

教師、教授、教育者、知識人を組織することに関して共産党は非常に熱心だった。彼らは世論の形成者であり、国の世論を変える人々だからだ。

 

多くの場合、専門家が共産主義者と同一視されるかどうかは、あなたが歴史のどの時代に居るかに依る。共産党が危機に瀕している間、専門家は多かれ少なかれ地下に配置される。実のところ、我々がよく含み笑いしていたことがあった。つまり、党の人々として我々が公然と知られるようになることに専門家は危惧を感じていたし、彼らは内気だったので、我々はいつも、隠さず共産主義者として知られるように彼らを刺激したけれども、それと同時に、我々は党にとって重要な人々を保護した。

 

たとえば、教師、医師、弁護士、科学者などのグループは、独自の組織を持っていた。
特に、教師は人数が多いので、安全の問題と失業の問題を心配しなければならず、その党の歴史のある時期に、彼ら自身によってグループが組織されただろう。極端な統一戦線運動の時代、教師たちは別名で街の支部に加わり、主婦などと合流することになっていたけれども、私が党を知っていたほとんどの期間、教師は教師だけで構成される独自の特別な組織を持っていた。彼らは党本部に行ったことも、党が特定されるかもしれない場所の近くに行ったことも無かったけれども、邪魔にならない場所、個人の家で会合は催された。

 

―そのうえ、ドッド博士はニューヨーク州で行われた仕事の性格について証言した。彼女が語ったことは。

 

共産党は、ほぼすべての高校、大半の小学校で教師を組織化したし、自発的な会員がいない小学校があるところでは、3つか4つの公立学校を結合することで、あなたは地理的単位を設置するだろう。そうしてあなたは、実際には学校内で働く、職場単位と呼ばれる連絡網を持つだろうし、それから郡に代表者を送り、次に市に代表者を送る。時折、組合活動を管理するため、共産党にいた教師の全員と、さまざまな単位の代表者の会合が開かれるだろう。これは分派と呼ばれていた。これはほんの一部だった。ご承知のとおり、それは単位内の共産党の方針だった。けれども1938年までに、共産党が組合に対する支配を確立したので、分派を持つ必要はなくなった。その後、方針を定める目的で、我々は調整委員会を設立し、組合の共産党役員や組合の最高委員会を設立した。

 

(この時点でハリソン氏はフィールド氏と協議した)
タヴェンナー氏:これと関連して彼女の証言のこの部分も適示するのが公正だと思います。彼女は次のように証言した。

 

アメリカには100万人かもう少し多くの教師がいるとの事実とは対照的に、私の知る限り、教師の中に含まれていた共産党員の最大数は1500人を大きく上回ったことはなかった。これは非常に小さなグループだけど、J・エドガー・フーバーによると、現在1億6000万のアメリカ市民の中に25,000人の党員しかいないことを覚えておく必要がある。ウィリアム・Z・フォスターは彼の著作で75,000人の党員がいると述べている。けれども75.000であろうと25,000であろうと、それは問題ではない。総人口に比べれば取るに足らない数にもかかわらず、我々は共産主義の状況を気にかけている。同じことが教師にも当てはまる。これら1,500人はすべて戦略的に配置され、指図されており、党が提起したい問題に非常に注意を払っているため、その人数を数えることはできない。彼らが働く熱心さと革命的な技術で彼らが受けた訓練を、あなたは見なければならない。教職員組合は他の組合全てと同じように活動する。

 

―私は彼女の証言から引用しています。

 

職員組合は多数の中の一部門であり、教職員組合に問題はない。教師たちを代表して教職員組合がとても効果的な仕事をいくつか成したことを私は知っている。共産主義者が教師の組合を引き継ぐとき、彼らは教師の経済的福祉に関心があるだけでなく、政治的目的のために組合を利用し始めるという困難が生じるので、共産主義者が浸透する教職員組合共産主義者が支配するということには、そこに実際の問題が潜んでいる。

 

―ドッド博士はその後、教職員組合で起こった困難、組合内の共産主義グループへの攻撃をもたらした機能主義を説明し、それについて彼女が述べる必要があったのはこれです。

 

1939年のスターリンナチス協定の期間中、共産主義の影響力と戦うことを決定したアメリカ教員組合連盟の一定の勢力があり、スターリンナチス協定の間はあまり成功していなかったけれども、彼らは共産主義の影響力との戦いに多大な影響力を有していたので、共産主義の影響力をアメリ教員組合連盟の職場から追い出し始め、影響力のある立場から追い出し、最終的にアメリカ教員組合連盟から追放除名した。この攻撃は無償の公教育に対するものであると私が誤って考えたのはこの時期であり、共産党の助けをいくらか借りて、その攻撃を公教育に対する攻撃と同一視し始めた。この二つを融合し、融合する中で、私は、共産主義者ではない多くの人々の共感を得て、アメリカ教員組合連盟による追放に対する闘争で支援を得るため、その人々が共産主義職員組合を支援するようにした。

 

(以下省略)