2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ブリット:外交官で予言者(その1)

William C. Bullitt: Diplomat and Prophet 機械翻訳を利用した個人的な訳ですので誤訳によって生じた損害の責めは負いかねます。おおよその内容を把握するためのものとしてご利用ください。 ・・著者は、この雑誌のため、過ぎ去ったアメリカの外交政策の姿…

コミンテルン第七回大会・初日

駐ソ連大使ウィリアム・C・ブリットの、1935年7月26日付報告の翻訳です。 Foreign relations of the United States. The Soviet Union, 1933-1939.(p.228~229) 機械翻訳を利用した個人的な訳ですので誤訳によって生じた損害の責めは負いかねます。おおよその…

ヤルタでのルーズベルトの失敗(その2・完結)

【PDF】Roosevelt’s Failure at Yalta Ι Arnold Beichman 機械翻訳を利用した個人的な訳ですので誤訳によって生じた損害の責めは負いかねます。おおよその内容を把握するためのものとしてご利用ください。 米国政府は、ソ連を研究し、承認には何が必要か…

ヤルタでのルーズベルトの失敗(その1)

【PDF】Roosevelt’s Failure at Yalta Ι Arnold Beichman 機械翻訳を利用した個人的な訳ですので誤訳によって生じた損害の責めは負いかねます。おおよその内容を把握するためのものとしてご利用ください。 これまでかなりの期間、私はヘンリー・A・ウォレ…