2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ルーズベルトと盗聴器(その1)

Gary Kern, How “Uncle Joe” Bugged FDR 『どのようにスターリンはルーズベルトを盗聴したのか』の翻訳です。 機械翻訳を利用した個人的な訳ですので誤訳によって生じた損害の責めは負いかねます。おおよその内容を把握するためのものとしてご利用ください。…

ヒロシマは必要だったのか?(その3・完結)

Mark Weber氏 Was Hiroshima Necessary? の翻訳です。 機械翻訳を利用した個人的な訳ですので誤訳によって生じた損害の責めは負いかねます。おおよその内容を把握するためのものとしてご利用ください。 Critical Voices世間一般の熱狂の喧噪の中、厳粛な懸念…

ヒロシマは必要だったのか?(その2)

Mark Weber氏 Was Hiroshima Necessary? の翻訳です。 機械翻訳を利用した個人的な訳ですので誤訳によって生じた損害の責めは負いかねます。おおよその内容を把握するためのものとしてご利用ください。 Peace Overtures1945年の4月と5月、日本は中立のスウェ…

ヒロシマは必要だったのか?(その1)

Mark Weber氏 Was Hiroshima Necessary? の翻訳です。 機械翻訳を利用した個人的な訳ですので誤訳によって生じた損害の責めは負いかねます。おおよその内容を把握するためのものとしてご利用ください。 Was Hiroshima Necessary?Why the Atomic Bombings Cou…

書籍の紹介

私は第二次世界大戦、およびそれに至るまでの歴史に関心を持っていると自負しておりますけれども、格別、読書量が多いわけではないことも事実です(amazonの「欲しいものリスト」に登録しつつも購入に至っていない書籍の数は膨大です)。それでもなお「平均…