2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Mass Rape of German Girls

機械翻訳を利用した個人的な訳ですので誤訳によって生じた損害の責めは負いかねます。おおよその内容を把握するためのものとしてご利用ください。 Congressional Record (Bound Edition) Volume 91, Part 6. (July 2, 1945 to September 10, 1945) p.7595 19…

アメリカとソ連の友情

機械翻訳を利用した個人的な訳ですので誤訳によって生じた損害の責めは負いかねます。おおよその内容を把握するためのものとしてご利用ください。ブログ主には訳しにくい表現が複数含まれておりましたので、より一層のご注意をお願いします。 American-Sovie…

オーウェン・ラティモア

機械翻訳を利用した個人的な訳ですので誤訳によって生じた損害の責めは負いかねます。おおよその内容を把握するためのものとしてご利用ください。 Solution in Asia: Owen Lattimore p.189-191 もし日本人自身が天皇なしでやっていこうと決めたなら、それは…

Pearl Harbor Attack No Surprise

Pearl Harbor Attack No Surprise 機械翻訳を利用した個人的な訳ですので誤訳によって生じた損害の責めは負いかねます。おおよその内容を把握するためのものとしてご利用ください。 1941年12月7日、ハワイの真珠湾で、日本軍が米太平洋艦隊に破壊的な攻撃を…

帝国の政治状況:1939年5月

Papers relating to the foreign relations of the United States, Japan, 1931–1941, V.2. p.1-4 機械翻訳を利用した個人的な訳ですので誤訳によって生じた損害の責めは負いかねます。おおよその内容を把握するためのものとしてご利用ください。 Telegram T…

対米戦争への独参戦の有無

機械翻訳を利用した個人的な訳ですので誤訳によって生じた損害の責めは負いかねます。おおよその内容を把握するためのものとしてご利用ください。 Pearl Harbor attack. Hearings before the Joint Committee .... Part 19-20. p.4471 THE WHITE HOUSE,Washi…

ブリット:外交官で予言者(その2・完結)

William C. Bullitt: Diplomat and Prophet 機械翻訳を利用した個人的な訳ですので誤訳によって生じた損害の責めは負いかねます。おおよその内容を把握するためのものとしてご利用ください。 ブリットは1932年、フランクリン・ルーズベルトの大統領選挙と同…